口コミで決めたい荷揚げ屋事情

資材搬入・荷揚げの仕事ぶりをレポート

重量物

後輩の高橋さんのトラックのエンジンが壊れて、いよいよ新車購入を決めたんですが、三社に見積もりで肝心の代車が無いとの事(-。-;軽のワンボックスじゃ、重量物詰めないので僕の肩に全てかかってきました。

早出の現場も今月は幾つか予定が入っていて頑張るぞ。そんな忙しい日々の中、2月からマラソン練習も追い込んでいます。4日間連続15キロ以上走り、さすがに土曜日は頭が回らなくて、(いつもより)こんなクタクタになったの久しぶりかな、

土曜日仕事終わってから5日振りにビールを飲みました、酔いが早い。夜、また電気とテレビつけっぱなしで数時間寝てしまいました。

今日は久しぶりの皇居での25キロタイムトライアルで、昨夜休んだとはいえ、疲労が逃げずにも拘らず、良いタイムで走れました。知らない速い人に引っ張って貰いながら、ついていけたり、引き離されたり、ペース配分など気にせずに20キロまでは脚がついていけてました。残り5キロは重かったけど。

皇居は練習相手に事欠かなくて有難いです。速くなるには此処で走るのは必要だなと再認識されました。一番いいのはレースを増やすのが理想なんだけどね^_^

帰りに水道橋で前から行ってみたかった立ち食いステーキ屋のいきなり!ステーキに入りました。初めてだったので店員さんに説明受けて、オーダーをしにいくのですが、300グラムのサーロインステーキを目の前で切ってくれるんです、それが300グラム少しオーバーして、これでいいですかと、聞かれたので、はいって返事をしました、300グラム2千円なんですが、プラス128円オーバーです、もちろんマイナスもあると思います、ほぼ300グラムを切る技術も慣れたものだなと関心しました。

考えていたのがミディアムを頼もうかと思ってたのが、これはレアがお勧めですよと言われ、では、それでと、お任せとなりました。グラスビール飲みながら待ってると、ステーキが運ばれてきて、一口食べたら、美味い。